第2回 多摩からプチ旅~小江戸川越散策~に行ってきました!

2024年3月15日 多摩からプチ旅、と称して春の小江戸川越を散策してきました。

第1回目 武蔵国分寺の回(2022年10月)に参加してくださった方や、日頃がんママカフェ・ひばりが丘に参加してくださっている方に加え、今回は西東京市内でリハビリデイサービスや訪問看護ステーションを運営されている「陽だまり」さんのスタッフの方2名のご参加もあり、総勢8名でのお出かけになりました。

本川越駅から喜多院まで歩き、移築された客殿や書院、五百羅漢などを見学。その後、川越城本丸御殿へバスで移動。
本丸御殿からは川越観光のメインとなる蔵造りの町並みを通って、ランチへ。

さつまいも尽くしのミニ懐石をいただいて、散歩を再開。
のんびりおしゃべりを楽しみながら、約15,000歩、歩きました!



体調の不安もお互いわかり合えるお仲間となら、「ちょっと待って」が言えるので、安心してお出かけできるな、と思いました。

お出かけはまだちょっと不安、という方、ぜひ次回はご一緒しませんか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です