第3回がんママサミット開催!

 ゴールデンウィークの初日の4月27日、恒例のがんママサミットに参加しました。
これは2023年から東京多摩地域の「子育て中にがんに罹患したママたちの居場所」を提供している4団体が緩いネットワークで繋がり、「がんママ(まま)カフェ」を互いに盛り立てていきましょう!という目的のもと、運営スタッフが日頃の活動の悩みやあるあるを共有したり、楽しく交流を重ねる場です。

 今回もがんママカフェを10年続けている大先輩の井上さんから、色んな体験談をお聴きし、自分たちの日頃の悩みの解消につながりました。こんな経験、うちだけ?と思うことも、結構あるあるで(笑)、ちょっとホッとしたり。



 カラフルリボンではこのネットワークにご協力いただき、9月29日(日)、武蔵野市のフォーラム|武蔵野プレイスで「がんママフェス2024」を開催することになりました!

 「多摩から、つながる」をはじめます!

 詳細は決まり次第ホームページ、SNS等で順次公開していきますので、お楽しみに!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です