がんママカフェ・ひばりが丘開催しました!

7月12日(水)にがんママカフェ・ひばりが丘を開催しました。当日は都内でも35度を超える猛暑日。木陰が多く、癒しの空間であるひばりテラス118でも、終了後の記念写真のころには38度だったとか!

暑さの中、初めましての方4名を新たに迎えて楽しいひと時を過ごしました。
「がんのことも含めて色々と話せる場が欲しかった。わかってくれる人と話したかった」というお声がありました。
がん種は違っても、周囲の人に病気のことをどう話したらよいか、とかお仕事を再開するタイミングのこととか、共通の話題はたくさん。こうやって病気のことも気兼ねせずにいろいろと話せるということが大切なんだなと改めて感じました。

昨日は西東京市社会福祉協議会の方もお二人見学に来てくださいました。
ありのままの「がんママカフェ・ひばりが丘」を体験していただき、地域で必要とされている方がいたらぜひご紹介いただければと思っています。

まずは地域に「がんママカフェ・ひばりが丘」があることを知ってもらうこと。カラフルリボンというコミュニティがあることを知ってもらうこと。みなさまに何か気になることがあったときに、思い出してもらえるような活動にしていけるよう、長く続けていきたいと思います。次回のがんママカフェは9月です。今度は初の試みで土曜日開催の予定です。普段お仕事をしているワーキングママさんもぜひご参加くださいね!詳細は決まり次第ホームページでお知らせいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です