キャンサーおしゃべりカフェさんとコラボイベントを行いました

12月15日、今、地元西東京市で一番ホットなスポット、MUFG パークにある「まちライブラリー」で、お隣小平市を拠点に活動されているキャンサーおしゃべりカフェさんとコラボイベント「本でつむぐ心のふれあいサロン」を開催しました。

この企画は小平市在住のがんサバイバー水戸部ゆうこさんからのお誘いで、以前から「一緒にできることがあったらやりたいね」といっていたことがとても素敵な形で実現しました。


天井が高く、広い「まちライブラリー」。ガラス窓の向こうには広い芝生と雑木林。まるでどこかのリゾートに紛れ込んだような静かで穏やかな空間です。その中で自己紹介と自分が選んだ「一冊の本」を使いながらみなさんのお話を聴き合いました。

知っている本も初めて見る本も…。それぞれのお人柄が出る自己紹介と本の紹介。そして美味しいコーヒー。
なんとも心癒されるひとときでした。

普段は小平のサロンに参加されている方にもカラフルリボンの活動を知っていただけて良かったです。

実は知られていないけれど、がんサバイバーやご家族のための小さな集まりはいろんなところで開催されています。
お互いが繋がると、新しい出会いも広がりますね。

これからもカラフルリボンは色んな方とつながるリボンでありたい、と改めて思った一日でした。

カラフルリボンの今年の活動はこれで終わりです。来年は1月17日(水)午前10時からいつものひばりテラス118で「がんママカフェ・ひばりが丘」を開催します。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

ではHappy Holidays!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です